めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » 第18回 湘南国際村めぐりの森植樹事業 経過報告!
第18回 湘南国際村めぐりの森植樹事業 経過報告!

皆さんこんにちは。

4月29日より開始した植樹作業は、6月9日時点で2,294本となりました!

目標まで残り548本+ワラのマルチング1トンです。

マスク着用の作業は息苦しいですし、梅雨入りしてしまいましたが、夏前には終了できるよう一生懸命取り組んでいきます。

未だに新型コロナ感染は収束しておりませんが、私たちは、皆さまの分まで目標数2,815本を大地に木を植えて参ります。

皆さまへ森からの元気玉が届きますように!

作業風景や経過の写真など、詳しくは以下よりホームページでご覧ください。

第18回 湘南国際村めぐりの森植樹事業 経過報告!

苗木をよけながらワラを敷いて、竹の杭を打つ、丁寧で時間のかかる作業です。

▲7月初め時点で植樹とワラを敷いて竹杭を打つまでの作業が、1段と少しが完了したところです。

▲ボランティアの方々とスタッフで力を合わせて頑張っております。ご協賛いただいた皆様にも感謝です。

おかげさまで第18回めぐりの森植樹事業は順調に進んでおります。

 

≪ 第18回 湘南国際村めぐりの森植樹事業が再始動!第18回 湘南国際村めぐりの森植樹事業 2815本植樹完了! ≫