めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » 台風の朝の空。
台風の朝の空。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

週末の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

葉山・一色地区は恐れていたほどの暴風雨はありませんでした。

でも移り住んだ当初は風の強さにヒジョーに驚いたなぁ。

きしむというより、揺さぶられているようで、本当に「家がつぶれるー!!!」と怯えてました。

窓ガラスが全部割れると思ったほど、夜中バタバタ鳴ってすごかった。

さてこの写真は台風の朝の空、たしか05:00ぐらい。

なんの加工もしていないホントの空の色ですが、すごいです、こわいです。

最近の葉山は日に日に秋の気配が色濃くなってきてます。

蝉とかハチの姿が見えなくなって、トンボがすいすいーと飛んでたり。

葉山の生き物のことも、いつかこのブログでご紹介したいなー。

ちなみにわたしが見たことある大ものたちは、リス、タヌキ、キジ?などなど。

すばしこくてなかなか写真撮れないんだけれど、いつかお見せできるとよいです。

 

≪ ビーチ・マフィン、逗子へ。台風のあと。 ≫