めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » ビーチ・マフィン、逗子へ。
ビーチ・マフィン、逗子へ。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

逗子・葉山は先週末で海おさめ(?)でしたね、早いなぁ。

でも暑さはしばらく続きそうですし、湘南の季節はまだまだこれからです。

で、今日はそんな季節のゆるゆるした時間にちょうどよいカフェの紹介です。

逗子・葉山カフェと言えば、惜しまれながらお店を閉じた根本きこさんのcoyaが有名でしたが

その跡地にビーチ・マフィンがベジカフェとしてオープンしていました!

もともとは葉山でマフィンやベーグルの販売をしていたお店ですが、今回の移転でイートインスタイルに。

「ベジ料理はあっさりしててボリュームもなくて物足りないよー。」と思っている人も満足できるがっつり感!

もっと言うと、ビールが進みそうなメニューがそろっています。

もちろんお茶やスイーツも充実してますよ。

coyaの建物をほぼそのまま残しているにも関わらず、ぐっと雰囲気が変わったのもおもしろいです。

あらたな逗子の定番カフェとなること間違いなしです。

ビーチ・マフィン

神奈川県逗子市桜山8-3-22

定休日:月・火

 

≪ 日本の藍色。台風の朝の空。 ≫