めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » 天然氷のかき氷。
天然氷のかき氷。

こんにちは、夏休みももう終わり…なブログ担当チヒロです。

いつの間にか近所に「かき氷」のノボリが立ってる!と思って、行ってみました。

葉山の有名パン屋さんブレドール、そのすぐ脇、霧原(KIRIHARA)さんというお店。

日光の松月氷室さんの天然氷をつかっているそうです。

夕方ちかい時間帯にひとりでそろりと訪ねて、注文したのは生いちごミルク。

わー、山盛りのかき氷!

たぶん器から15cmの高さはあった、いや、もっとカモ。

ふわっふわで、隣の席にいた男の子たちも「雪みたいー!」とはしゃいでました。

シロップのほうも、果肉が入って自然ないちごの甘酸っぱさがおいしかったです。

オープンからまだ1ヶ月も経っていないそうですが、既になかなかの人気ぶり。

営業は、暑さを感じるうち(10月アタマぐらいかな?)の予定だそうです。

ちなみに雨の日もお店は閉めているとのことなのでご注意を!

 

≪ 葉山ファッションといえば。日本の藍色。 ≫