めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » 葉山ファッションといえば。
葉山ファッションといえば。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

 今回は多くの葉山人が愛用している、オーロラシューズのご紹介です。

写真は、履きこんでややくたびれているのですが、我が家のシューズたち。

ギャラリースタッフ、カフェの店員さん、浜辺、犬の散歩…、とにかく葉山でよく見かけるんですよね。

アメリカのオーロラ村で一足一足が手作りされているというこのオーロラシューズ。

なぜ葉山で???と思っていたところ、日本で初めて取扱ったのがSUNSHINE+CLOUDさんだと知りました。

http://www.sunshine-cloud.com/

SUNSHINE+CLOUDさんは、葉山ファッションの聖地!と言っても過言ではなく

葉山で快適に過ごせる、大事に長く着られる、そんなお洋服をそろえている素敵なお店です。

わたしも昨年葉山に移住して、すぐに購入。

最初はちょっとキツいかな?ぐらいでも、履くほどに自分の足になじんできます。

夏はもちろん素足で。ちょっと革がやわらかくなってきた冬には厚手の靴下と合わせてもかわいい。

ソールの張替えもしてくれるそうなので、大事に長~く付き合える靴です。

そんなところも葉山のマインドと相性がいいのかもしれませんね。

とっても履きやすいので、わたしも日々愛用。

でも、1日中この靴で海にいたらこんなことになりました。。。

(日焼けのライン、見えますか?)

夏の日差し、恐るべし!

日焼け止め塗らなきゃなー、と実感でした。

でもおススメ。

 

 

≪ 今朝のお天気。天然氷のかき氷。 ≫