めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ » 2010.05.05 第1回 めぐりの森 植樹祭 その2
2010.05.05 第1回 めぐりの森 植樹祭 その2

遅くなりましたが、植樹祭レポートその2「トークライブ」編を
イベントチームともみがお送りしますhappy01

無事に植樹が終わった後は、トークライブ!
私たちGoodDayとOTODAMA SEA STUDIOさんの
森づくりに向けた意気込みを発表できる場ということで、
荒代表や事業企画チームのえりちゃんが
この数ヶ月力を入れてきたとっても大切なイベントでしたflair

「世界ふしぎ発見!」でおなじみの末吉里花さんが司会を務めてくださり、
1_2

OTODAMAアーティストとして、佐藤嘉風さんも参加してくださいましたnote
2_2

そして、OTODAMA SEA STUDIOからは矢嶋さん、
GoodDayからは我らがケント副代表、
今回の植樹祭企画を主導してくださった
NPO法人 国際ふるさとの森づくり協会(ReNaFo)の新川さんがトークしました!

3_2


音霊といえば、毎年夏に一緒にビーチクリーンを行っていますが、
今回は一緒に森づくりをするという新たなプロジェクトが始動しています!
なんで音霊が?なんて思う方もいるかもしれませんが、
実は地球温暖化による海面上昇のせいで、海岸の砂が減ってきているそうですthink
大好きな海岸を守るためにまずは森を作りたいということで、
今回GoodDayの+1treeプロジェクトとコラボという形で実現しましたclover

今まで+1treeプロジェクトでみなさまからいただいた植林代は、
タイでの植林に使っていたのですが、
やはり身近な場所で、実際に植樹も体験できるような形にしたいということで、
「音霊の森」をおなじみの湘南に作ることになったのですshine

これからは+1treeプロジェクト(フットサルもですよーsoccer)や
100418_kuro_0238_2

OTODAMAグッズ(今年は缶バッヂ!私も買っちゃいましたscissors)で集めたお金で
5_2

みなさんと実際に植樹しながら森を作っていきたいと思います!


さて、こーんな真面目な話ならトークショーつまんなかったんじゃ・・・と思われちゃいそうですが、
実際はとーっても和気あいあいとした楽しいものでしたchick
ケント副代表、ちょっぴり緊張してたみたいですが・・・?catface

そして、自然の中に響き渡る佐藤さんの歌声は本当に素敵でした!
完全にファンになったので、今年の音霊でまた聴けるのが今から楽しみですheart02

6_2

7_2

植樹祭の写真をもっと見たい!という方はこちらsearch
http://picasaweb.google.co.jp/goodday.album/200502#


結局、この森づくりに参加するにはどうすればいいのー?とお思いのあなた!
夏の音霊、そしてビーチクリーンに遊びに来てくださいwave
そして植樹も参加すれば、逗子の「海」と「山」両方が制覇できちゃいますよwink

今やGoodDayの代名詞とも言えるビーチクリーンの準備も、
我々イベントチームが頑張っていますbud
初回は音霊オープンの翌日、6月26日を予定していますので、
みなさん奮ってご参加くださーいsun

夏の逗子でお待ちしてますup

 

≪ 2010.05.05 第1回 めぐりの森 植樹祭 その12010.10.17 OTODAMA FOREST STUDIO 2010 ≫