めぐりの森の活動レポート。

ホーム » めぐりの森ブログ トップページ » 混植・密植植樹推進グループ

2010.05.05 第1回 めぐりの森 植樹祭 その1

GW中の5月2日(日)、湘南国際村にて全国植樹祭が開催されました!
bud全国植樹祭2010

2010.05.05 第1回 めぐりの森 植樹祭 その2

遅くなりましたが、植樹祭レポートその2「トークライブ」編を
イベントチームともみがお送りしますhappy01

2010.10.17 OTODAMA FOREST STUDIO 2010


先週17日日曜日は、湘南国際村の「めぐりの森」にて【OTODAMA FOREST STUDIO 2010】が開催されましたsign03Read more...

2011.05.01 第3回 めぐりの森 植樹祭

こんにちは!GoodDayの奥です。みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
今回は、5月1日に、開催されました、『第3回湘南国際村めぐみの森植樹祭』の参加報告をします!

受付が9時で10時開催ですが、運営スタッフは8時半の集合。GoodDayスタッフは7時半に逗子駅集合。

今朝のお天気。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

葉山に住んでまだ1年半ほどですが、移住者目線?の葉山レポートをお届けしたいと思います。

はじめましての今回は、今朝の空を。

葉山ファッションといえば。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

 今回は多くの葉山人が愛用している、オーロラシューズのご紹介です。

写真は、履きこんでややくたびれているのですが、我が家のシューズたち。

天然氷のかき氷。

こんにちは、夏休みももう終わり…なブログ担当チヒロです。

いつの間にか近所に「かき氷」のノボリが立ってる!と思って、行ってみました。

葉山の有名パン屋さんブレドール、そのすぐ脇、霧原(KIRIHARA)さんというお店。

日光の松月氷室さんの天然氷をつかっているそうです。

日本の藍色。

こんにちは、ブログ担当チヒロです。

週末は葉山を離れ、ちょっとだけ足を伸ばして鵠沼へ。

藍染めをしている、LITMUS(リトマス)さんの工房にお邪魔してきました。

藍の葉っぱから、微生物の作用に頼った自然な発酵で作り出す藍液。

湯たんぽで保温してあげたり、こまめに様子を見て混ぜてあげたりと、本当に繊細。

ビーチ・マフィン、逗子へ。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

逗子・葉山は先週末で海おさめ(?)でしたね、早いなぁ。

でも暑さはしばらく続きそうですし、湘南の季節はまだまだこれからです。

で、今日はそんな季節のゆるゆるした時間にちょうどよいカフェの紹介です。

台風の朝の空。

こんにちは、ブログ担当のチヒロです。

週末の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

葉山・一色地区は恐れていたほどの暴風雨はありませんでした。

でも移り住んだ当初は風の強さにヒジョーに驚いたなぁ。

きしむというより、揺さぶられているようで、本当に「家がつぶれるー!!!」と怯えてました。

Showing 1 - 10 of 38 Articles 1234 次へ >